7日、国体道路朝練をします。

明日の前橋は朝、1℃近くまで冷え込むみたいですね。ですが朝練は普通にします。
5時45分にヤマダグリーンドーム前交差点を出発します。
ご参加の皆様よろしくお願いします。


追記
僕がオーストラリアでの経験を少々。
朝同じ気温くらいで走っていたときの経験を語らせてもらうと、気温が低く、寒すぎると筋肉が冷えてパフォーマンスが落ち出力も出ないです。パワーメーターに顕著に現れました。それと心拍もいっこうに上がりません。
それなので極寒時は少し身体のメンテナンスが必要です。
まず、朝ご飯。朝飯にも気を使いなるべく暖かい飲み物から胃袋に入れていき、体内の深部温を温めます。消化管が起きると身体全体も起きていくような気がします。そして脂肪はたんぱく質は取らず、消化の良い炭水化物を摂り、動的ストレッチで身体を起こす事をお勧めします。
そうすると家から外に出たときに、寒さもいくらかマシに感じ、身体のパフォーマンスも低下せずに走り出せるような気がします。あくまでも私の浅はかな経験上ですが。

となると何時に起きればいいのやら。
でも早起きはなんとかっていうので僕は早起きを選択します。

ではまた明日。

この記事へのコメント