栄養と今後への投資について。

最低限の基礎代謝分のエネルギーをとらないと体が異化作用を起こす事を学びました。特に寝てない、疲れている、rideの後とか。
そりゃそうですよ。人間は自分でエネルギーを生み出せないのだから。今までの間違った自分の食事習慣を見直します。結局はバランスよく色々な栄養素を取った方が良いに決まってますよね。
長い今後の生さきをみて、人間90歳そこらまで余裕で生きるのだから。もしかしたら今後もっと生きてしまうかも。健康である肉体を今から作っていく事が、老後への本当の意味の貯金になりますしね。

医療費、介護費、住宅費、税金とかとか色々考えるとできる事を今からして行こうと最近思いました。

この記事へのコメント